マンション管理では、「管理組合」が中心になり運営されます。
日頃の管理はもちろん、さまざまな問題が発生したときに管理組合の皆様をサポートさせていただいております。
もっと住みよいマンションに、もっと価値ある建物にしていこうという管理組合の皆様がスムーズに運営できるよう努めています。
管理組合の運営
専任のフロントマンが所有者の皆様や管理員とのコミュニケーションを大切にします。
管理組合の理事会のみなさまに、提案・サポートして参ります。
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◎ご提案します
- 予算、事業計画、決算書類の作成・報告
- 組合資金の状況報告
- 必要に応じた規約の改正
- 建物不具合箇所の改善提案 等
◎総会運営サポート
- 理事会や総会の日程調整
- 総会の資料配布や準備
- 議事録の作成 等
◎日常サポート
- 管理組合と各業者との直接契約のサポート
- 行政関係の報告・届け出のサポート
- 各種通知文書の作成、配布や掲示
- 違反者への対応サポート
- 売買、リフォーム、転居時の業者への必要書類の作成、貸出 等
会計
管理組合さまの入出金を正しく管理しています。
皆様から入金される管理費は、エヌシーエスを通すことなく管理組合さまの口座へ直接入金されております。
管理組合のみなさまにも一目瞭然の安心システムです。
◎当社会計業務のフロー
◎毎月のご報告
毎月理事長様へ月次報告書をお届けしています。
管理費の入金状況、支払状況、滞納者や管理組合全体の収支状況が分かります。
◎管理費等保証制度
エヌシーエスでは、マンション管理適正化法に定められた「収納代行方式」を採用しております。
なお、同法に認められた管理費等の保証制度にも加入しております。
管理員・清掃業務
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◎管理員業務
日頃からお客様と直接ふれあう管理員業務へのご評価は、直ちにエヌシーエスの評価につながっています。
エヌシーエスでは、管理員にフロントサポート業務から保守点検、清掃、巡回点検などの業務まで、質の高いサービスを提供できるようつとめています。建物の評価を左右するマンション共用部、特にエントランス、廊下などは多くの方が利用されています。
お客様の目線になって、いつも清潔保持につとめております。 -
◎日常清掃
管理員や清掃員が日常の掃き掃除やふき掃除を実施します。
ゴミ処理やゴミ収集容器の清掃など、美観を損ねやすいものにも十分に配慮するよう努めています。 -
◎定期清掃
共用部分の床や大きなガラス扉などは、年間に数回専門の作業員による清掃を実施しています。
美観を向上して、建物の資産価値をお守りし、気持ちよくお過ごしいただけるよう努めています。
建物・設備管理
マンションの資産価値を維持すること、快適に生活を送ること。そのためには建物や設備の管理業務が大切です。
コンクリートはメンテナンスが必要な建物です。防水設備を放っておいたら水が染みこんでしまうトラブルにも。
エレベーターや機械式駐車場など便利な設備も、適切な管理を怠ると、大きな事故の原因にもなりかねません。
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◎共用部の点検
エヌシーエスでは管理員や巡回員の定期的な確認、メンテナンス業者と連携して建物の維持管理に努めています。
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◎建物維持・修繕のためのご提案
点検などで、劣化や不具合が見つかった場合には、管理会社として、最善の改修提案をさせて頂きます。
早期の発見と手当てが、被害を最小に食い止めることができます。管理組合様の立場に立って、工事費用面及び施工方法等に関してご提案をいたします。
また、時代と共に新しい設備を導入することで資産価値や利便性の向上が見込まれる場合は、エヌシーエスとして管理組合の皆様へご提案もさせていただきます。
緊急対応業務
マンションには安心して暮らしたい。
マンションで起きる緊急事態にそなえて、24時間体制でご連絡をうけたまわります。
◎マンションでおこる緊急事態とは・・・・
- 火災、非常警報、ガスもれ
- 給水ポンプの故障や貯水槽の水位異常から警報が鳴る、お水が出ない
- 上階から水漏れがしてきた
など、お住まいの建物では様々な予期せぬトラブルが発生することがあります。